Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

Find my Tokyo

昨年末からオフィスが青山一丁目から半蔵門に変わった。組織の急拡大に伴い、あっという間にオフィスが手狭になったからです。

千代田区一番町。番町は江戸時代から武家屋敷が立ち並び、維新以降は役人や華族が居を構えた邸宅街だっただけあって静かで落ち着いた街。周囲を散歩するに気分のいいところです。

一方での難は、家からの距離が遠くなったこと。6キロくらいだった南青山。これは自転車ならほとんどご近所感覚。

一番町は、11キロあります。しかもアップダウンあり。渋谷、霞ヶ関、浜松町、虎ノ門、新宿、南青山…これまでのオフィスで一番遠いかも…

でも僕の好きな神保町が近いし、千鳥ヶ淵が近いから、今年の桜は毎日見に行けるかな…なんて楽しみもあります。

Find my Tokyo.

オフィスが変わると自転車での新しい道から発見があるから楽しいんですよね。