Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

プロの役者の力

私は貧乏がいやだったから、お金持ちとどうしても結婚をしたかったの。父親のことも嘘をついてました。最後の嘘は、貴方のことを心から愛していなかった事なの。ごめんなさい…

 


ここまで正直にキッパリと相手の男の人に言い切れたら、婚約を破棄された男も未練を断ち切れるだろうね。

 


あ、これ再放送の『やまとなでしこ』の松嶋菜々子のセリフです。当時は、結婚して子供も小さくてまともに見れてませんでした。なんか、服装と髪型に一番時代の変化を感じるな。でも、松嶋菜々子さんは圧倒的に美しいです。

 

 

 

脚本もさることながらこのドラマは、主人公の松嶋菜々子さんと堤真一さんが魅力あふれる俳優であるからこそ面白いのですよね。特に堤真一さんはカッコいいよ。本当に。

 


やっぱり、今のドラマが断然面白くないのはプロの役者さんがキャスティングされておらず、ジャニタレやXX坂などのアマチュアを配役しているのも大きいよな。その証拠にNHKのドラマは面白い。半沢直樹も大物俳優使っているから面白いのよね。