Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

ワクチン接種

大手不動産デベロッパーの職域接種に入れていただき、第1回目ワクチン接種を受けてきました。

 


遅めの目黒区は7/2から接種券の配布で自宅には今週頭に到着。予約はまだ先でしたので、タイムリーではありました。ワクチンはモデルナ製。

 


注射の副作用は経験したことはなく、怠さなどは全くないのですが、1時間もすると肩に軽い筋肉痛があります。まあ腕は上がるし気にはなりませんが、過去には無かった症状ではあります。

 


会社に行ったら罹患して生死を彷徨ったという人が、今日摂取だったそう。その方は、肩の痛みと倦怠感がハンパない…休みたいくらい…と言っていました。罹患した人においては、2回目接種後のようなものですからね…

 

基礎疾患があり、早めに受けられた細君も同じ今日。インフルエンザで腫れたりする彼女において、今回は何もないらしい。(ファイザー製)

でも慶応大学とか大手の会社は職域接種が先行していて羨ましい限り。こういうときだけは、ベンチャーよりも力のある大手の御利益がありますね。