Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

Starting Over

ギプス&両松葉杖生活5週間、装具装着6週間。今日は、初めて装具を着けずに1日を過ごしました。

 


日曜日でしたが、日本橋で丸一日の講習。日本橋までの13キロの行程は自転車を選択しました。階段のアップダウンより、自転車の方が足にとっては遥かに安全かつ楽です。途中、ギアワイヤーが切れるトラブルはありましたけど、帰りにお茶の水で修理完了。やっぱり、今日みたいな日は自転車で都心を滑り抜けるのは快感です。

 


足首の柔軟性と筋力アップがこれからの課題。今までは、腹筋運動しかできなかったけど、腕立て伏せとか爪先立ちなど下半身を使うトレーニングもようやくできるようになりました。

 


10月末にエントリーしたハーフマラソンまでに、走れる体を取り戻すことが目標。とはいえ、装具のとれた1カ月は再断裂の危険性が高いらしいので無理は禁物。

 


新しい足で新たな旅が始められることを嬉しく思います。かみさん含め、家族、職場、多くの人に世話になりました。ほんと感謝です。

f:id:ishibahomare:20190616204044j:image