Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

今年度を振り返る

今年度も終了しようとしています。今年は大型案件のコンペをあと少しのところで何本も落としたし。かつての感覚で提案するだけじゃ駄目なんだなって…改めて思わされた。

 


もちろん、案件の大小を気にしなければ熱意と知見を認めてもらい、僕らに間口を開いてくれたお客さんがいたり。よき仲間といい仕事ができたって言える案件もあった。でも、やっぱり僕の立場においては全く足りなかった。打率3割を期待されているところが、2割5分で終えたシーズンって感じ…

 


そんな中で一番の朗報は、一緒に仕事をしてくれたK嬢とM嬢が揃ってプロモーションしたこと。今年のプロジェクトにおいては、二人とも欠くことができない存在だった。その貢献がオフィシャルに認められたのは何よりも嬉しい。

 


僕における価値の尺度は、あくまでクライアント。もっと多くの出会いと価値提供ができるように。現場での一期一会を大切にしてね。