Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

『衣』のリストラクチャリング

在宅勤務が中心でスーツを着る機会が激減。新しい環境はさらにその状態に拍車をかけた。

 


この1年でも革靴4足、セットアップスーツ3着、フォーマルな腕時計3本をメルカリやヤフオクで売り払った。革靴はなかなか時間がかかったけど、すべて売れてくれた。

 


おかげで靴箱とクローゼットがかなりスッキリした。やっぱり、余計なものがあるというのはストレスになるというのは本当だと思う。

 


代わりに購入したのは、デニム、ジャケットにウォーキングシューズ。

 


とはいえ、スーツは見た目3割増しと言いますし、

『特に貴方はスーツを着るとまともに見えるから、スーツの方がいいわよ』という側近の意見もあるので、まともな格好というのは新たに模索ですね。