Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

戻ってきたルーティン

しばらく遠ざかっていた教会聖歌隊。今日は、久しぶりに顔を出しました。ミサ前の練習では、なんか皆さんから拍手なんかしていただいて…ありがたいことです。

 


声は、ブランクは感じず高音もしっかり出せたかと思います。ひさしぶりに聴く、パイプオルガンの音色。そしてロマネスク様式の壁面を飾るフレスコ画は、改めて荘厳で美しい。

 

 

 

午後は今までできなかったロードバイクのメンテ。前後輪のタイヤを替え、歪んでいたディレーラーハンガーを交換。

 


いつもはパナソニック製のタイヤですが、今回はドイツ製Continentalのスリックタイヤ。Max空気圧は8.5barと低めですが、乗り心地は結構よかったりします。パナソニックはやや固めなんですよね。

 


シャツと同じ。下ろしたてのタイヤは気持ちがいいものです。しかし、ようやく失われていたルーティンが戻ってきたんだな…って実感です。