Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

リフレクション・ナイト

『俺より強いやつに会いに行く』

 

カプコンのミリオンヒット格闘ゲームストリートファイターⅡ」のキャッチコピーではないけど、仕事をする上での醍醐味は自分より優秀な人と働くことにあるわけで。コンサルティングファームで働く魅力もそこに尽きるわけです。陸上だって速い人と走る方が、絶対に走力は上がるのです。


「誰とやるか」>」「何をやるか」>「幾ら貰うか」が僕の優先順位。


今の環境を選んだのも、上記のポイントが前職では自分の意に沿わず変更されたから。仕事も組織も自分で選ぶがモットーですしね。異動辞令なんて黙って受け入れるような従順な人じゃ無いのよね・・

 

年齢に関わりなく、自分にはないものを持っている人、インスパイアしてくれる人との仕事や対話というのは何にも代えがたい魅力であったりします。Kさんというのは僕にとってのそういう人。面接の時に、こういう人はいない・・という殆ど確信に近いモノを感じ、向こうも僕らの環境に魅力を感じて転職してくれました。組んだプロジェクトはいつも僕にとって多くの学びと刺激にあふれるものでありました。


久しぶりに対話をして。ああ、この感覚だったな・・と。彼女の言葉が自分の中で乱反射するのです。


思った通り、しっかりプロモーションして中軸の仕事をしている。これからももっともっと圧倒的に成長していくに違いありません。今や会社の枠なんて関係の無い時代。また違う形で仕事が出来るときも来るかもしれませんね。