Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

80年代歌謡曲が好き

娘は就活の自己紹介で趣味の欄に『音楽を聴くこと 80年代J-POP』と書いたらしいのだが。

 


『どんなアーティストが好きなのか?』

『何で聴くようになったのか…』

 


とそこだけは突っ込んでよく聞かれたそうな。

 


「お父さんがきっかけで…山下達郎稲垣潤一松田聖子中森明菜とか」と答えていたらしいのだけど。(ちなみに僕は中森明菜はそこまで聞きません)

 


Around50の管理職辺りの人からは親近感持たれて良かったのかもなあ…と思うわけです。彼女の友達は、同じような趣味の人はいないらしい。

 


小さい頃から、車で一緒に出掛けるときは音楽いつもかけてますからね。いまでこそシティポップとしてブームですけど。とはいえ、息子達はJ-POP80'はそこまで興味がありません。一人は、オフコース。もう一人の子は尾崎豊が好きですが…

 


ティーンエージの時に聴いていた曲は、一生聴いていく曲。孫の世代にも引き継がれるかもしれませんね。