Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

リカバリーリスト

身の回りで気になっていたこと


ロードバイク:アップスタイルで楽に乗る際に必要なサブブレーキの取り付け
車:時折出るオートマチックミッションの滑り
時計:8年経過して弱ったセイコーキネティックバッテリーの交換
PC: Thinkpadのキーボード交換、ディスク増量
スマートホン:12miniへの機種交換
コート:色落ちしたアクアスキュータムの染め直し


どれも身の回りで大事なツール。ずっと気になっていた修理、交換を昨年後半から冬休みにかけてすべて終了。リサーチにリサーチを重ねてじっくり潰していった。


すべて終わるとすっきりしたのと、なにか手持無沙汰な気分。こういうのは、直ることももちろん意味があるのだけど、回復に向けたプロセスが味わい深いものだからね。何か他に修理できるものは無いだろうか・・と探すも修理が必要なものは特に見当たらない。欲しいものがあるかというと、そういうものもない。


スーツ、バッグ、ペン、時計・・靴。どれも満たされている。そもそも全然使わない。巣ごもりで大事なランニングに関するギアは、アウトレットでお値打ちを見つけ、きっちりと揃った。もう、寒い日でも大丈夫。


もう、見えるものを直す必要はないのかもしれない。


今度は見えないもの。自分の中から奪われたもの、失われたものを直していく。こいつは、少々時間がかかると思うけど・・