Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

長い夏休みのない世界

学生時代も終わりとなる大学3年あたりともなると、長い夏休みがない社会人になるって、どんなことなんだろう…どんな世界なんだろう…耐えられるんだろうか…という想いが時折頭をよぎったものです。

 


長い休みがあるからって毎日楽しく充実感満載の大学生活なのか…っていえばお金もないし、決してそんなことでもないのですが、大学時代は学業も部活動も総じて楽しかったわけです。

 

 

 

給料が入り経済的な自由が手に入るとはいえ、どうやったら長い休みのない社会人生活を楽しく過ごせるか…こいつは僕にとっては大きな命題でした。

 

 

 

一応僕なりに真面目に考えたこともあり、社会人生活は退屈することもなく、学生時代よりいいわけです。戻りたいなんて微塵も思わない。

 


最近はかなり多くのクライアントワークでパツンパツンのスケジュール。本来的に僕はのんびり屋で怠け者なのにね…

 


今でも8月が終わる頃になると、そのときの感覚を想い出します。