Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

アンバサダーの磁力

ブランド・アンバサダー。ブランドの顔。アンバサダーは、製品・サービスのイメージ、エクスペリエンスを体現する重要な存在。


中でも僕はウォッチ・アンバサダーのポスターやポートレートが好き。綾瀬はるか(Seiko Lukia)、北川景子Citizen XC)、木村文乃(Casio シーン)、リン・チーリン、チャオ・リーイン(Longgine)、タン・ウェイ(RADO)・・時計のアンバサダーに選ばれるというのは、トップモデルの証じゃないかしら。


それにしても思うのは、欧州系ウォッチのアンバサダーに選ばれている日本人女優はいないということ。やっぱり、中国や韓国のトップモデルの美しさには、敵わないのかなあ・・(個人的好みとは違うけどね)


僕は彼らの特別なファンというわけではないけどことウォッチアンバサダーの彼らに強く引きつけられるのは、ポートレートも含めひとつの美しい芸術作品になっているから。

 

まあ、男性のアンバサダーの醸し出すイメージに惹かれないのか、僕が着ける時計は、SEIKOがスタンダード。おおよそ、エレガントな人間ではないし。唯一は、アイルトン・セナかな。

 

f:id:ishibahomare:20190412133512j:imagef:id:ishibahomare:20190412213927j:imagef:id:ishibahomare:20190412214249j:image