Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

Single Days

今週は、僕以外の家族はハワイにいってしまったので、久しぶりのシングルデイズだったのです。


好きなことをしてやるぞ…とか思いつつも、ルーティンは崩さないし、酒を飲む趣味があるわけでもなし。夜は、うさぎ君のお世話をしなくちゃいけない。こういうときに限って誰からもお誘いがなかったりする。


でもって、ごくごく平凡に毎日は過ぎていくわけです。収穫は、学芸大学でおいしいカレー屋さんを見つけたことかなあ。普段にわざわざ夜は、近所で外食なんてしませんしね。独り暮らしだったら学芸大学って色々なお店があって結構楽しいかもしれません。


『私いないとき、まさかないとは思うけど、ヘンなことしないでよね!』


魅力的な女性と差し飲みをしたとしても、そういうのは無いな。そもそも、差し飲みをしたい人というのは、双方で魅力を感じているのは確かですが、僕が出会う人は相手も理性的で常識的ですし。仮に、誘ってきたとしても越えないな。それって、渇きを潤せない塩水を飲んでしまうようなもの。刹那の欲望を解消するだけなら、独りで解消すれば良いのです。


それよりも、色々な話をして理解し合うことの方が楽しいし、ずっと関係を続けられる。それは、喉が潤わない塩水じゃない。結婚していたとしても、相互に深く理解するのって難しいですしね。