Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

クラスメートからのWindfall

『Windfall』

 

風が落としてくれた果物。派生して、予期せぬ贈り物という意味があります。日本語訳ですと、棚ぼたなんて訳されていますが、Windfallのほうが品があって、見えないものへの感謝の意味合いが含まれているような気がします。


先日、仕事中にメッセージが入っていたのです。クラスメートのYちゃんでした。
平原綾香さんのコンサート、招待できるんだけど興味ある?』と。


Yちゃんが平原綾香さんのお仕事をお手伝いをしているのは知っていました。前回の同窓会のときに、彼女とお仕事について話す機会があって。平原綾香さんのプロモーション関係のお仕事をしているのだって聞いたのです。


僕は、日本人女性アーティストの中では、平原綾香さんが一番好き。毎週東京FMのラジオも聞いてます。彼女と同じ時代を生きられるのって、素晴らしい!!って位に思ってますから。なので、うわぁ凄いねぇ!!なんて話をしていたのです。といっても、もう随分も前のことです。

 

今年は、ふとした拍子に彼女のファンクラブに入ったのです。当然、コンサートインフォやキャロル・キングのミュージカルなどの案内も送られてきます。とはいえ、色々制約もあってコンサートになんて行けそうにない。まぁ、ラジオでいいや・・なんて思っていたのです。


そんな折のことでしたから、綾香さんのコンサートに行けるんだ!!同時に、あの時の会話を覚えていてくれたんだ・・と。すごい感激!!これこそ、まさに『Windfall』です。

 

今日のラジオでも言っていました。今年のツアー後半戦、東京公演は9/29。今からとても楽しみ。聴いたらまた感想を綴りたいなと思ってます。

 

そういえば、以前もFacebook平原綾香さんのことを呟いたら、親切な方から今夜、六本木ヒルズで彼女の歌が聞けるよ!って言われ。幸運にも彼女の歌を初めて生で聞いたのです。あれ以来です・・なんか、面白いものですね。