Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

バウハウスウォッチ

バウハウスの流れをくむシンプル、端正かつ優美なデザインのジャーマニーウォッチ。ノモス、ユンハンス、ユンカース、ツェッペリン

 


がさつな人間においては、マックスビルでも採用されているデザイン重視のドーム形ミネラルクリスタル風防は、あっという間に傷だらけにしそうです。しかも、結構いい値段。

 


マックスビルで有名なユンハンスから、サファイアクリスタル風防のバージョンが出たというので、先日入った原稿料で購入したのです。デザインはさすがユンハンス。インスパイアさせてくれます。

 


とはいえ、汗かく夏場はレザーバンドの時計は装着局面が少なく。僕みたいな自転車乗りは、結局メタルかウレタンバンドの防水時計が使い勝手がよいわけなんです。

 


分かってるんです。こういう装飾品に目が向く時というときは、自分の肉体への関心と期待が下がっている証拠なのだと。

 


高級クロノグラフを身にまとっている人においては、自分の肉体を磨く意思を放棄した人の抵抗にも似た自己主張が混じっていることが見て取れるからです。リハビリ、頑張らなくちゃ…