Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

同志との夜

今宵は中高時代同級生だったノンチとサシで対話の夜でした。前々から、SNSのやり取りでも、価値観の共通項や関心事項がシンクロすることがとても多く、いつかじっくり話をしようよ…と言っていたのですがようやく実現しました。

 

現役で医学部に入り、腕利き心臓外科医のノンチ。一方でぐうたらで文転浪人生で落第生の僕。頭のできもさることながら、住む世界が違う住人だって、20代だったらそういう分別で裁いてすれ違っていただけだったと思うのです。


社会人となり、専門分野は違うけど同じような価値観、スピリットを持っている。そして、異なる美意識を持つ存在と日々葛藤し、同時に真実を見つめる今に自己の意味を見いだそうともしている。

 

僕がプロフェッショナルワークを選んだ動機の一つは、学生ながらに『道』を選んだノンチのような同級生がいた事に憧憬と自己疑問があったから。そんな同志の存在を幾星霜も越えて確認するそんなひとときでした。

 

f:id:ishibahomare:20190322232552j:image