Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

Eltonの歌声

僕たち家族には少々贅沢すぎるような箱根の宿。上質な調度品が置かれた部屋の片隅に置かれていたBOSE Wave music systemにはElton Johnのアルバム「Duets」「Here and There」が添えられていた。


初めて聞くアルバム。落ち着いた部屋の雰囲気にエルトンのピアノが響き渡る。10年前のシステムだが、さすがのBOSE。いい音を奏でてくれる。子供たちも含め僕ら家族は、彼の歌声に一瞬で心を掴まれてしまった。結局、部屋に戻るとこのアルバムを何度も聴いていた。


中でも心に響く歌は「The boarder song」
1970年発表のゴスペルソング。様々なアーティストがカバーをしている名曲中の名曲。出だしのピアノの旋律がもう何とも言えない素晴らしさ。


音楽の趣味が似ているのか、いい曲は時代を超えて誰の耳にもいいと思えるからなのか。30年の年の差のある僕の子供たちの好きな曲やアーティストは、意外とそんなに変わらなかったりする。70、80、90年代の洋楽、邦楽。そして、最近の音楽。


そしてやっぱり、Eltonは素晴らしいねというのが皆の意見だった。

 

 

www.youtube.com