Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

366日

上白石萌歌さんが歌う366日。午後の紅茶のCMにも使われています。舞台は、南阿蘇鉄道 見晴台駅。熊本のクライアントで研修企画をしていた時には、南阿蘇鉄道には何回か乗りました。

雄大阿蘇山を望む路線で、ひっそりと佇む駅舎の様子や流れる空気の感じは、今でもはっきりと思い出すことができます。熊本地震以降は訪れていないので、最近の様子が気になります。

南阿蘇鉄道も素敵ですが、お姉さんの上白石萌音さんが歌っているアルバムオリジナルのMV舞台になった福島県 猪苗代の方が詩の雰囲気には合っている気がします。

 

それでもいい それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても 繋がっていたくて
初めてこんな気持ちになった
たまにしか会う事 出来なくなって
口約束は当たり前 それでもいいから…

叶いもしないこの願い あなたがまた私を好きになる
そんな儚い 私の願い 今日もあなたに会いたい
それでもいい それでもいいと思えた恋だった
いつしかあなたは会う事さえ拒んできて

一人になると考えてしまう
あの時 私 忘れたらよかったの?
でもこの涙が答えでしょう?
心に嘘はつけない

恐いくらい覚えているの
あなたの匂いや しぐさや 全てをおかしいでしょう?
そう言って笑ってよ
別れているのにあなたの事ばかり

恋がこんなに苦しいなんて
恋がこんなに悲しいなんて忠わなかったの
本気であなたを思って知った

恐いくらい覚えているの
あなたこの匂いや しぐさや
全てをおかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのにあなたの事ばかリ

あなたは私の中の忘れられぬ人 全て捧げた人
もう二度と戻れなくても
今はただあなた…あなたの事だけで
あなたの事ばかり


上白石萌音 アルバム”chouchou”より「366日」short ver.