Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

ハニー・トラップ

蠱惑的な女性がいたらハラスメントや下世話な話題を思わずするのも致し方ない。むしろ、それは男の性を逆手に取った色仕掛けの女性が悪い…ハニー・トラップだ。

 

意味が分からないね。

 

美しいものや魅力的なものであれば、ことさら大切にするものじゃあないのかなあ。どこをどう間違えると、こういう歪んだ感性が身につくのか。確かに、女性の魅力を誇示して対価を得ようとする娼婦のような人間もいるけどね。仮に相手がそうでも、そんなことはしないわね。

 

相手が権力や立場に尻尾を振っているのか、そうでないのか位悟るべきだし、尻尾を振っていれば何をいってもしてもいいという考えが、下劣というか幼稚なんだよな。仮に酒の席だとしてもね。

 

自分の娘にそんなことをいうだろうか。いわれたらどう思うだろうか。そこで、線を引いている時点で、相手をモノ扱いしているということだよね。それにしても、福田事務次官は男として悲劇に遭ったとか書いているマスコミのオッサンは、どうしようもないね。