Homare's Diary

組織人事コンサルタントの徒然日記です

美しい人への反応

ユニクロブラのCM。綺麗な人、映像取りの完成度も含めいい感じなので、終いまでじっと見ていた。小嶋陽菜さん。大人っぽいですね。


『何、ずっと見ているのよぉ!まったく!』


ウチの人は、こういうのにすぐ妬くからな…でもね、変な目で見ているわけじゃないですから。美しいものを愛でるのは、まともな人間の反応な訳です。


美しいものを愛でるということですと、月曜日に僕のいる組織トップのプロモーションと歓迎会を兼ねたパーティーをHootersでするのです。Hootersっていうと、バドガールのお姉さんがいるところらしいんですが、我が組織の女子チームが悪戯心を働かせて予約したのです。


目的は決まっているわけで。バドガールに対する男性の反応。そういうのが好きという女子もいるかもしれないけど、普通は前者だよな。ったく…


本当は、サプライズ企画だったのですが、予定招集の段階でメンバーがトップまで入れてオープンにしてしまったので、モロバレ。せっかく女子が盛り上げようとしているんだから、ここは一丁てこ入れをしてやろうと思ったわけです。


『Sさん(トップの人)、ここはシティーハンター冴羽リョウの反応で当日はお願いします!!』


送ったメールを見て分かる人には、これで分かるのですが、20,30代の人にはまるで通じない。その日は、女性を中心に『冴羽リョウ』って誰?とか大騒ぎをしていたそうです。


Googleでサーチしても分からないのよ。一体何なんですか?とか言うものだから、丁寧に画像付きでみんなに解説してあげたわけです。


週刊少年ジャンプ連載。後編は、エンジェル・ハート
②主人公は西新宿に拠点を構えるスナイパー
③鍛え抜かれた体躯の二枚目。射撃の腕は超一流。
④相棒は香。依頼は、新宿駅伝言板のXYZが目印。
⑤美人の依頼しか受けないのがポリシー
⑥グラマラスな女性を見ると、いきなり三枚目に豹変。
⑦身体のある場所を隆起させ『りょーちゃんもっこり』と口走り、相棒の香織にハンマーで殴られる


とまあ、男子は羽目を外して昼間から爆笑で大騒ぎ。ただの馬鹿な高校生のノリです。


お店を取った子達もしょーがないなぁなんて、爆笑の輪に入っていたのですが、一つ失敗をしてしまいました。3/1入社の新入社員の子も宛先に入れていたわけで。緊張して入ってくるうら若き乙女が目にするには、ちょっと…ね。


PCを立ち上げ、メールをチェックしたら早速しょうも無いメールが眼に入ってしまったようで。その後、デスクに戻ってきた彼女の眼を見て、まずったなあ…と後の祭。


別の女性から、『Nさん、この組織でやっていけるか不安がってましたよ!男子チーム反省してください!特に誉さん』


僕が面接して、絶対はいってもらいたいと思った子。ひどいことしちゃったな。きっと、女子高卒、兄弟は妹というパターン。要は免疫がない。心からの謝罪文を送りました。


「お母さんに怒られて、収束の仕方までまるで男子ねえ…私たちが、あのお店取ったから盛り上げてくれたんですよねえ」というわけで、女性から見たら、男なんて何時までも子供扱いなんだよな…


シティーハンターの良かったのは、綺麗な人を見たときの、ちょっと後ろめたい生理反応を明るく格好いい男がするというところだったのだと思います。でも、悪ノリも程々にしないとなあ。